Home> 名古屋の熱帯魚ショップにて (ルドウィジア編)

名古屋の熱帯魚ショップにて (ルドウィジア編)

  • 2007年5月 1日 23:08

久々に名古屋に車出勤をしたので、帰りに熱帯魚店(R)に寄ってみました。
店内に入って水草売り場に直行=3
ここの店はCo2添加もしてあり他の店よりも割と管理が行き届いていているところなんで近くに着たら寄るところなんです。
で、水槽を眺めているとなにやら大声で店員と話をしているお客が1人...
会話をを聞いていると、どうやら水草は初めてらしく知人にいろいろ教えてもらった事を店員さんに確認して10種類くらい買っていました。
しかも、割と難しいオランダプラントとかトニナとか...あと赤系の水草を何種類か...(汗
店員さんは注文どおりに承っているようで、結構難しい草に対して「コレッって簡単ですよね?」って質問に簡単ですよって答えてるし...
やっぱり商売優先でアドバイスしないんだなぁって、ちょっと悲しくなりました。
会話を聞いた様子だと、半分以上は2週間で枯れるような気がします。

あと、自分も悲しいことが...
今回購入したのは、「プレミアムモス・ルドウィジアspキューバ・スターレンジ」の三種類で帰って見たらルドウィジアspキューバのはずが、ルドウィジア・インクリナータ(水上葉)見たいなのが包まれているではないですか!
が???ん!注文したときに値札を指して注文したのが拙かったのか?でも、ルドウィジアって札これしかなかったし?水槽にはキューバらしき水上葉があった訳だし...店員が間違えた?
やっぱり、声に出して言わないと駄目なのかな。でも、ルドウィジアって言うの舌噛みそうで恥ずかしい
あ? 返品するにも40kmあるしもう泣き寝入りですw
3本¥1650だぉ!今は水上葉だけど、何になるんだろ??ちなみにインクリナータは持ってるゾ!!
(写真は次回に公開?)

おまけ...

バズーカ名鑑ってやつがコンビニに売っていたので、2個購入してみました。
この手の商品は絶対に買うまいと思っていましたが、バズーカ好きなので(笑)見過ごせませんでした。
sDSC_0037.jpg

1個目はなんと!いきなりのスペシャル「スティンガ」でした。
塗装もばっちりで、リアルでかっこいいです。中国のおばちゃん達腕を上げてますネ!
sDSC_0056.jpg

2個目は名前が浮かびません、箱探すの面倒くさいしまぁいいや(笑)
sDSC_0070.jpg

ちなみに、この手の商品ってガムとはラムネは無いんですね...食玩では無いと...

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 名古屋の熱帯魚ショップにて (ルドウィジア編)

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top