Home> YAMAHA NX-A01

YAMAHA NX-A01

  • 2007年5月 2日 23:17

7年ほど前にPCを購入した際に付属で付いていたスピーカーが断線によりプツプツと切れるようになったため、新しく購入することにしました。
自分のPC環境は2台同時に使っていることもあり、2台分のモニター・マウス・キーボードが机に載っています。机は25年以上使っている狭い学習机なため、小さいスピーカをネットで探していたところYAMAHAのNX-A01ってやつを見つけました。
sDSC_0071.jpg
小さくてデザインチックでワンボディ? ネットでの評判もなかなか。
早速量販店に下見をしたところ、一目で心を奪われました。(音は聞いてませんw)
お店で買うと高いのでネットで注文... 来るまでの間また楽し...
商品は5日後に到着。ちょっと遅いかも
ちなみに音はネットの書き込みを信じて買いました。

sDSC_0076.jpg
スピーカーとアダプターです。アダプターは小さくてスピーカーと同じ白でおしゃれです。てっきり黒かと思っていました。

sDSC_0073.jpg
右は今まで使っていたスピーカーです。NX-A01がいかに小さいか改めて感じました。

肝心の音ですが、評判どおりの性能でした。音を大きくしても割れることも無いし低音も同様鳴らしきります。ただ、ちょっと気になることがありました。

ssDSC_0104.jpg
通常上記写真の目線で聞いているのですが

sDSC_0105.jpg
こちらの写真の感じでちょっと上で聞いたほうが明らかに音が広がって綺麗に聞こえますw

まぁ、机に音が反射して上に広がってるからなんですけどね。
このおかげでか部屋のどこからでも、ほとんど同じ音質で聞くことができます。
PC用スピーカよりちょっと値段が張りますけどいい買い物をしました。

sDSC_0089.jpg
上にスイッチ類が集中していますが、ここが光って綺麗です♪
YAMAHA NX-A01おすすめの一品です。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> YAMAHA NX-A01

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top