Home> エーハイム2213+ステンレス配管

エーハイム2213+ステンレス配管

  • 2007年6月18日 00:00

60x30x45水槽の給排水については、オールステンレス配管になっていますが設置時より気になる点がありまして、今回2213の濾材を交換する機会に改善をすることにしました。

問題点なんですがエーハイム2213(に限りませんが)は給排水の口部分が一直線になります。
sDSC_0115.jpg
下の写真は、横から見た感じなのですが当方の環境は排水口の配管はいったん45度に曲げて垂直に上げて90度に曲げて水平に配管をしています。
この排水管45度の部分と給水の垂直部分が当たる訳でして、なんとなく気に入らない状態でした。
sDSC_0227.jpg

まぁ、とめる部分をずらせばいいのですが、綺麗に仕上げたい自分としては許せない(笑)為、こんなのを作りました。
sDSC_0117.jpg

これで見た目も水流も?すっきり配管です。
sDSC_0122.jpg

以上、自己満足でした♪

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> エーハイム2213+ステンレス配管

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top