Home> エビ水槽の水槽変更

エビ水槽の水槽変更

  • 2007年8月 8日 23:22

本日2時間かけてエビ水槽25cmから30cm水槽へ変更しました。
変更した30cm水槽の水はエビ水槽から抜いたのをタネ水として準備をしたので思ったより早く出来ました。
25cm水槽の流木を撤去したところ、昨日確認した2匹の他に2匹新たに稚エビを発見しました。
あと、親エビの数を確認したところ18匹生存で共食いで2匹失っただけでした。(もっと死んでるかと思ってました。)
ssssDSC_0093.jpg

流木に活着したミクロソ・ナロですが最初はちょこっとしかなかったのが、爆発的に増えてました。買った時は結構高かったのですが意外と早く増えるのにびっくりしてます。
ssssDSC_0090.jpg
いい具合に枝垂れてて雰囲気が出てます。

んで、セット完 =3
ssssDSC_0101.jpg
水に関しては25cm水槽のを95%で残りは30cmのを使いましたので、水合わせは1時間程度で一気にエビを放流しました(笑
ろ過に関してはそのまま移行(笑

カラになった25cm水槽です。
既に何か植えたい気持ちです。
ssssDSC_0104.jpg

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> エビ水槽の水槽変更

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top