Home> すごく久しぶりの更新です。

すごく久しぶりの更新です。

  • 2008年1月19日 17:41
9月から更新が止まってました。 これからも不定期な感じになるけどがんばろうかな(^^; エビに関してですが2つの水槽とも元気にしています。 最初に立ち上げた水槽に関してはみなさんがよく言われている、水質はいいのにエビが死ぬという現象が10月ごろ起きましてソイルの交換をしたらピタリと止まりました。 s7DSC_0361.jpg 現在は抱卵エビがぼちぼち孵化し始めてちっさいエビが泳ぎ始めてます。 下草として植えたスズメハコベ(日本)です。 写真ではリシアのように見えますが非常に細かい葉っぱで絨毯のように広がってすごく綺麗です。 s7DSC_0359.jpg 左に盛り上がっているのはパールグラスです。 硬度が低いと横に葉が展開する傾向にあることに最近気が付きました(汗 あんまり低いと枯れますが、ゆっくり育ってメンテがいらずいい感じです。 左が水草ストック用の水槽です。 低床:アマゾニアで水:RO水80%カルキ抜き水20%でリセットしたところ、写真のように茶色い水になりました;; ちなみに3回水を替えましたが状況変わらず。 s7DSC_0356.jpg まぁ、濁らないだけいいか... 最後にクリプトコリネ アフィニスです。 本当はミオヤあたりが欲しかったのですが売ってなかったので、こちらを買いました。 珍品って書いてありましたけど、あまり流通していないのでしょうかね? s7DSC_0354.jpg

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> すごく久しぶりの更新です。

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top