Home> 睡蓮の植え替え

睡蓮の植え替え

  • 2008年3月 9日 22:12
去年植え替えが出来なかった睡蓮の植え替えを行いました。 まだ、睡蓮の芽が少し出てきた状態です。 マツバイが鉢一面を覆っています。 DSC_0409.jpg 鉢一面にびっしりと根が張っていました。 DSC_0410.jpg 綺麗にドロを落として腐った根を切り取った状態です。 DSC_0412.jpg 植え戻しです。 土は前回の植え替えに使った園芸用の黒土を使用しています。 値段は安いしさらさらしていて水に浸透しやすく巻き上がりも起こりません。 わざわざ、ビオソイルなどの土を買わなくても十分と思います。 あと意外ですが、マツバイやロタラ系の水草が生えてきます。 DSC_0413.jpg 今年も沢山花をつけるといいんだけど

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 睡蓮の植え替え

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top