Home> エビ水槽リセット

エビ水槽リセット

  • 2008年4月13日 20:15
2つあるエビ水槽の一つが調子を崩し始めたので、リセットを行いました。 ソイルは3月に買ったエビ天ソイルです。 ついでに水槽を枠無し25cmに変更しました。 水槽の水と炉材はそのままで、移設は2時間ほどで完了。 エビは水合わせをしながら10時間後に投入。 ソイルに関しては注水時もほとんど濁らず、2時間もしたらピカピカ状態でした。 4DSC_0469.jpg 前面に植わっているのはクリプト・パルバです。増やそうとして植えていましたが大きく育っただけで数は変わっていませんでした(笑 でも、根張りはしっかりしていたのでいいのですが... んでもって、3月にリセットした60-H水槽の状態です。 4DSC_0472.jpg 水草の立ち上がりが思った以上に悪いです。 前の水槽の水と合っていないのかも... 15LほどRO水にて換え水を行いました。 pH6.2 KH1.0 GH5 もう一つのエビ水槽です。 ボルビとミクロソ・ナローでいっぱいになってきました。 来週にはトリミングをしてみようかと思います。 4DSC_0476.jpg そういえば、3/15のブログでコメントを残していただいた方がいらっしゃいますが、迷惑コメントの設定が高いせいで迷惑コメントに振られていました。すみませんです。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> エビ水槽リセット

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top