Home> 調子の悪い60-H水槽と絶好調のエビ水槽

調子の悪い60-H水槽と絶好調のエビ水槽

  • 2008年6月 2日 21:30

3月にリセットをした60-Hですが、水草の調子が全く上がらず葉のちじれ状態が続いています。ちなみに水草は南米系といわれるのです。
ソイルはプロジェクトソイル エクセル+パワーサンドMを使ってます。

DSC_0782.jpg

4月13日の水質を調べた結果はpH6.2 KH1.0 GH5.0 今回調べた結果はpH6.8 KH11.0 GH3.0です。水替えは2週間に1回5L程で無調整のRO水を入れてました。

KHが以上に高くなってるのが気になります(笑 これがちじれの原因かも...
意外と早くソイル効果が抜けた感じです。
唯一、キューバーパールとウォーターロンが勢いづき始めてるのが救いです。

DSC_0784.jpg

ついでなのでエビ水槽も水質を調べました、こっちはpH6.4 KH1.0 GH2.0で非常にいい感じです。
ちなみにソイルはエビ天ソイルで設置後1ヶ月半経過です。
クリプトも非常に調子が良くて、エビに食べられながらも葉を元気に伸ばしてます。

DSC_0768.jpg

DSC_0769.jpg

今度からは少し高いけどエビ系のソイルにしようかと考え中です。

ちなみにADAのアマゾニアは何度水換えしても色が付くので2度と買いません(笑

 

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 調子の悪い60-H水槽と絶好調のエビ水槽

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top