Home> 60cm水槽同時リセット 初日

60cm水槽同時リセット 初日

  • 2008年6月 8日 01:35

前回オールステンレス配管で紹介したフチ無し水槽と同時に黒フチ水槽もリセットすることにしました。黒フチの方もオールステンレス配管にするため、前回と同じものを作成。

DSC_0791.jpg

フィルタをエーハイム2233から、誤って購入したエーハイム2213に変更することにしました。

DSC_0793.jpg

前から気になっていましたが、2213はろ材コンテナとスポンジが入ってるんですよね...
昔の2213を持ってますが、その時はリングろ材が付属していた気がします。

DSC_0800.jpg

ecoフィルタなら初心者向けでコンテナっていうのは判るのですが、クラッシックって初心者はあんまり選択しないので、コンテナ付属ってどうなのかなぁって思ってます。確かに楽?なのですが
ってことで、1000円近くも出して、底上げザル?を購入しました。

DSC_0805.jpg 

DSC_0809.jpg

左がフチ無しで右がフチ有り。蛍光灯が光りすぎですね。
あと、エビは入れないのですがソイルは両方ともエビ天ソイルにしました。
別々のを買って比べてみても良かったのですが、ぱっとしたソイルが無かったので(笑

あと、配管は綺麗に仕上がってますけど、ヒーター関係で台無しです^^;

最後に新型の手作りオールストレーナ(もちろんステンでALL304)をお披露目したかったのですが、製造工程でドリル径が合わなくて組み込むことが出来ませんでした。明日ドリル買ってお披露目できたらと...

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 60cm水槽同時リセット 初日

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top