Home> 水草の衝動買い...

水草の衝動買い...

  • 2008年9月15日 20:16

以前見つけた岐阜の有限会社エー・ピー・エフってところで、水草を衝動買いしました。

本当はエビを衝動買いしたかったのですが、どうも地元のブリーダーさんのやつも売ってるみたいで、1匹7000円ー27000円くらいで、とても無理でした(笑
まぁ、安いのもあるのですが家のエビよりも明らかににグレードは下なのでやめました。

で、岐阜まで来て手ぶらもなんだったので、水草を眺めてたら、入荷したてだったのか結構綺麗なのが揃ってたので(ブリクサだけ全滅してました)3品目だけ購入しました。

まずは1つ目、どっかのブログで最近絶賛だった気がする。え?っとなんでしたっけ?

DSC_1367.jpg

ロタラsp.ヴェルティキラリス

DSC_1370.jpg

オランダプラント・ダッセンって売られてた、エウステラリスspダッセン<-こっちですよね?
あとは、たいしたこと無いクリプトコリネです(笑

その後何も書かなければ、枯れ枯れで終わったと思ってください(笑

で、話変わってストレーナパイプです。
●●キー様の対策品です。本当はもっと別の方法を考えてたのですが、作り直しました(笑
すとれーなーは別売りです。

DSC_1389.jpg

従来のハテナ型エルボパイプよりも、ストレーナ接続側80mm伸ばしました。
高さ360mm水槽で底からストレーナー間は90mmあります。
ソイルを厚くひいてると巻き上げるかな?
(DATA:ハテナ型エルボパイプ+Ф13用10cmステンレスストレーナー60網目)

DSC_1396.jpg

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 水草の衝動買い...

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top