Home> 帰って着たVAIO Type Z にDDR3 SO-DIMMを (エビねた少し

帰って着たVAIO Type Z にDDR3 SO-DIMMを (エビねた少し

  • 2008年9月 6日 19:20

点検に出していたVAIOが帰ってきました。

DSC_1333.jpg

Type TZの不具合に巻き込まれる前に帰ってきてよかったです。

DSC_1329.jpg

早速、先日購入したDDR3 SO-DIMM 2G(Transend S256MSK64V1U)を装着してみました。

価格が1万円ちょっとだったので、少し不安でしたが無事に起動。念のためにメモリテストも実施して今のところは問題ないみたいです。

よくわかっていませんが、Windowsエクスペリエンス ^^;

メモリ2G装着時

vaio_z2.jpg

メモリ4G装着時
vaio_z1.jpg
他にはベンチマークを行いませんでしたので、体感速度を言いますと

起動時間は少しだけ早くなった
IEブラウザの閲覧、PDFの起動、アプリの起動はおお!って感じるほどに早くなりました:)
こんなことなら最初からメモリ4Gにすればよかったです。

あっ、ちなみにVistaは3Gまでしかメモリが使えないので、のこり1GはRAMDiskとして割り当ててRedyBoostの設定をして使ってます。(あまり、効果がみられませんが)

突然話し変わってエビです。流木に付着したコケが好きみたいです。

一度おいしいものを口にするとコケとか食べてくれないみたいなのですが、うちのは食べてくれます。

DSC_1304.jpg

人気はありませんが、黒ひげゴケも食べてくれてます。

DSC_1332.jpg

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 帰って着たVAIO Type Z にDDR3 SO-DIMMを (エビねた少し

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top