Home> 3連休中に新規エビ水槽立ち上げの準備

3連休中に新規エビ水槽立ち上げの準備

  • 2008年10月10日 23:15

というわけで、土曜日の午前中から作業に取り掛かれるようにと、金曜日夜着でチャームにて水槽・ろ材・外部フィルタとその他を購入しました。宅配便の人、遅くの配達ごめんなさい づ_;)

フィルターにはエーハイム2213をろ材はサブストラットプロとパワーハウス ベーシックソフトMのバクテリア付きを1Lづつ買いました。

DSC_1494_.jpg

2213とサブプロは外せません。一方パワーハウスは今回購入するのは初めてです。
いろいろ評価はあるみたいですが、高級ろ材がどんなもんかを見てみます。

DSC_1497.jpg

水槽は枠無しのランチュウ水槽みたいなのが欲しかったので、散々探して考えた挙句に、プレコ水槽60x30x30を購入しました。高さ36cmの方が断然安いのは判ってますが、6cmが....

夜遅くで作業は絶対出来ないので、パワーハウスはエアレーションしています^^)

DSC_1496.jpg

水の濁りがいいのでしょうか?。これもおいしくいただけるのでしょうかね?

DSC_1499.jpg

ついでなので、サブプロも一緒に入れてエアレーションしてます。

給水側はスポンジを使わずに、ステンレスストレーナー60網目を使う予定です。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 3連休中に新規エビ水槽立ち上げの準備

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top