Home> 台から突き出たパイプの下側と60-H水槽リセット

台から突き出たパイプの下側と60-H水槽リセット

  • 2008年10月25日 22:10

新エビ水槽の台からパイプが突き出ているけど、メンテの時は?というコメントを頂いておりましたが、ちょうど60-Hリセットを行いましたので、どのような配管か全体をご説明をしようと思います。

ちなみにパイプの部分はに1回のリセット時にしか外して掃除しません(笑
なので、こんな感じに台に穴を開けて配管しています。
写真に写っている横置きのストレーナーは外せるようにパイプが首振りができます。

DSC_1588.jpg

 その下です。一旦ここでパイプは切れています。
L型エルボのロングとホースで接続しています。

DSC_1592.jpg

奥が給水側です^^

DSC_1593.jpg

手前が2213の排水側です。

今回リセットした60-H水槽も水槽台からニョッキリ出ています。
1年半前からなので、こちらが元祖です。
ときどき、ブログにも出てました。

DSC_1610.jpg

水槽台はStylishAquaさんのです。初期のヒノキ水槽台で日焼けしまくってます^^;
以前使っていた、ハテナ型エルボの試作品です。1年以上前から既にあったりします。
安いパイプベンダーでしたので、いびつな形です。当時はこれが限界でした(笑

DSC_1606.jpg

今回リセットのついでに作り直しました。
 
エビ水槽同様に左の排水側はL型エルボの部分でホースとの接続です。

DSC_1604.jpg

水槽台が無い状態での、接続はこんな感じです。

DSC_1603.jpg

 

DSC_1607.jpg

DSC_1609.jpg

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 台から突き出たパイプの下側と60-H水槽リセット

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top