Home> 浄水器フィルタ交換だす

浄水器フィルタ交換だす

  • 2008年10月18日 22:40

購入してから1年以上でフィルターをぜんぜん交換していませんでした。気がつけば、TDSが60 pH6.8  KH4 GH7でした(笑 塩素は検出されませんでしたが、全部交換しました:)

DSC_1554.jpg

まずはセディメントとカーボンを交換です。意外と開けるのに時間がかかりました。

DSC_1557.jpg

上が新品で下がお古です。写真では判りにくいのですが、結構汚れていました。

DSC_1564.jpg

ちょっと一息!コルチカムです。日光あまり当ててないので、色がいまいち

DSC_1561.jpg

お次はメンブレンです。抜くのに一苦労です(笑 穴に針金をかけてペンチで引っ張りました。

DSC_1566.jpg

以前、どなたかのHPで75ガロンを交換されたのを記憶しておりましたが、150ガロンを購入しました。
高い!高いよ!お水の精製だけで月々約1300円です。高いのか安いのかは人それぞれですが、一度いいものを手に入れてしまうと、手放せなくなってます^^;
これからフィルターの水通しです。説明書どおりにやると、各捨て水がセディメント+カーボンに6Lとメンブレン(捨て水)10Lと純粋精製(純粋+捨て水)で60Lから80Lになります。合計で90から100ですか... うちの場合ですけど...

DSC_1568.jpg

エビは全員元気です:)

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 浄水器フィルタ交換だす

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top