Home> 新規エビ水槽立ち上げ途中経過(ステンレス配管まで)

新規エビ水槽立ち上げ途中経過(ステンレス配管まで)

  • 2008年10月11日 00:04

本当は今日注水してフィルターを回す予定だったのですが、そうそう予定通りになるわけありませんでした。

とりあえず、水槽とフィルターの位置決めをしてステンレスパイプの配管までやりました。

DSC_1508.jpg

排水側・Ф19/20cmストレーナー60網目+Ф13パイプ接続用スペーサー
ハテナ型エルボ+L型エルボ一体型です。おバカなので曲げる工程をに30分くらい考えて作りました:)
隠すことが出来ない部分なので、見せるに考えを変えて見栄えよく一体型にしてみました。

DSC_1510.jpg

給水側:Ф16/10cmストレーナー60網目
ハテナ型エルボと接続しています。スポンジではないので、稚えびが吸い込まれる危険を回避するために60網目を選択しています。

DSC_1512.jpg

全体的にはこんな感じです。
パワーハウスのバクテリアのこともあるので、明日こそはセット完了といきたいと思います。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 新規エビ水槽立ち上げ途中経過(ステンレス配管まで)

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top