Home> 稚えび 25cm水槽 -> 60cm-L水槽

稚えび 25cm水槽 -> 60cm-L水槽

  • 2008年12月23日 23:28

台所の25cm水槽に入っているえびですが、孵化をしてからの生存率が良いせいか、稚えびが100匹近く増えました。今年の春もこの水槽で、同じくらい増えたのですが、ほったらかしで崩壊寸前までいった経緯があったりします^^;

DSC_1950.jpg

このままだと、同じことの繰り返しの可能性があるので、余裕のある60cm水槽に移設することにしました。

DSC_1959.jpg

7mmほどの発色の良い個体を30匹ほど選別して、念入りの水あわせを行った上で、60cm水槽へ

DSC_1965.jpg

ん?スカスカです。みなさんのように、エビのてんこ盛りはまだ先のようです。
ちなみにこちらの水槽も、抱卵したえび達が多数居て孵化したのですが、生存率が悪いようで、ちらほらと見える程度です。

DSC_1962.jpg

ずーっと前にブログで書きましたが、ショップでエビを買った際に付いてきた、モスの切れ端を大事に育ててたのが、現在こんな感じになりました。
最初はウィローモスだったかと思っていましたが、三角になってきたので南米モス系ですよね?
流木からはがれて易くて、活着も弱いですから

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 稚えび 25cm水槽 -> 60cm-L水槽

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top