Home> ヒメシラタマホシクサ発芽と鉄道模型

ヒメシラタマホシクサ発芽と鉄道模型

  • 2009年1月31日 20:50

日曜日に撒いた種が昨日発芽していました。

DSC_2183.jpg
写真だと小さくて見づらいですが、カップの左下あたりです。
全体的に撒いたつもりでしたが、密集して発芽していました。

カップにスチロールを取り付けて水槽に浮かべる方法ですが、水切れの心配も無いですし、手間が全くかからず楽チンです

話変わりまして鉄道模型です。いわゆるNゲージと呼ばれるものですが、25年ぶりに引っ張り出しました(笑
DSC_2132.jpg

TOMIXの基本セットですが、子供時のお年玉で買った覚えがあります。
この頃はこれが精一杯でしたね。

DSC_2141.jpg

DD51です。最初動かしてみたのですが、ちょっとぎこちなかった為、機械油を注油したところ見事復活ー!

DSC_2154.jpg

ディーゼル機関車といえばやっぱり貨物車です:)
こうなると、貨物車を20連結させて走らせたいものです。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> ヒメシラタマホシクサ発芽と鉄道模型

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top