Home> ヒメシラタマホシクサの種まきました

ヒメシラタマホシクサの種まきました

  • 2009年1月25日 21:05

秋にオクで落札したホシクサの種ですが、すっかり忘れていました。
この季節では厳しいかと思いますが、種を撒いてみました。

出品者が女性らしく、B4用紙の綺麗な説明書が付いていました。

DSC_2110.jpg

ソイルはえび天ソイルが下で上にスーパーパウダーソイルです。
スーパーパウダーソイルの細粒効果が出ますように...
あと、鉄分が必要とのことでアイアンボトムを入れました。

DSC_2109.jpg

最初はカップinカップにして、蛍光灯の下にと思っていましたが、前回発芽までいって水を切らせて全滅の経験がありましたので、説明書どおりの方法をとりました。

DSC_2112.jpg

適当な大きさの発砲トレイが無かったので、とりあえずこんな形です。
まぁこれだけ浮力があったら沈まないでしょー
これなら水切れは無いし、ガラスフタを閉めるので温室効果もアリ。
まぁ、その下に生えてる水草に光が当たらなくなりますけどね。

今度こそきちんと育ってほしいなぁー

DSC_2116.jpg

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> ヒメシラタマホシクサの種まきました

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top