Home> 純正シリコンホース

純正シリコンホース

  • 2009年1月18日 16:08

某HPを見たら、100%シリコンパイプなるものが紹介されていました。
「おお!これは!」と思って調べたら売っていたので即買しました。

DSC_2083.jpg

サイズはФ9/12が欲しかったのですが、Ф12/16 Ф15/20も一応買いました:)
お値段はそれなりにしますね。
この商品はリリーパイプを所有している方が購入されるみたいですね^^;
ホース脱着時に無理に力がかかって割れてしまうんでしょうか?

DSC_2085.jpg

どこかの製品と同じ感じのラベルデザインで、おしゃれでいい感じです。

DSC_2086.jpg

テトラのフィルターです。これの接続のためにФ9/12 購入しました。
夏のときにクーラーを接続する際、毎回ホースを変えていたのですが、100%シリコンなら硬くならずに使えるかなぁっと

DSC_2087.jpg

交換して半年ですが既にカチカチです。
蛇腹ホースは気に入らないので、交換です。

DSC_2090.jpg

取替え後です。
腰が弱いのである程度余裕を持って配管しないとだめですね。
高いからと言ってケチケチはやめたほうがいいです。

これで、夏のクーラー交換時はどういう変化になっているのでしょうか。
また、経過を書きたいと思います。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 純正シリコンホース

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top