Home> 水草その後

水草その後

  • 2009年2月26日 20:05

ロタラ メキシカーナですが、緑の葉になってきました(笑
ネットで調べたら気難しいと書いてありましたのが、相当、難しいかもしれませんね。

DSC_2294.jpg

そういえば、育成のヒントになればと思い、送付されてきた時の水を調べたんですが、pH7.0 KH6.0 GH15.0でした。
これって、日本の水道水の水質と似ているので、おそらく育成環境の水では無いと思っています。
赤系といえば鉄分?(笑
アイアンボトムは追肥してあるので、メネデールを少しづつ添加をして様子を見るしかないかと思っています。あとは、色温度の低い蛍光灯でしょうか。

DSC_2280.jpg

こちらは、1月に種をまいたホシクサです。2cm?3cmほどで成長が止まっている感じです。
一気に育つのかと思っていましたが、どうなんでしょうね。
とりあえず間引きをして、一部は水槽に入れました。

DSC_2290.jpg

ヤードの部分はほぼ完成しました:)
あとは周りの仕上げですが、考えがまとまりません:)

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 水草その後

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top