Home> 実は隠れポツポツってやつでした

実は隠れポツポツってやつでした

  • 2009年2月 4日 23:59

60cm-L水槽ですが、1ヶ月前から3日に1匹くらいの頻度で死んでます。
最初は大人だったので、寿命かとも思いました。
けれども1cmくらいのもポツリと死んでいるので何か原因かとも思い水質検査をしましたが、硝酸・亜硝酸 0でした。酸欠も考えましたがCo2無添加です。
水草もとても状態がよくて何が悪いのか検討も付かず(笑」

DSC_2188.jpg

唯一怪しいのは、カイミジンコが大量発生していることです。
ネットで調べると
・エビには無害。
・発生しているのは水が出来ている証拠
・大量発生しているのは水質が悪いため
・駆除は困難

2番目と3番目の記述は矛盾しているように思えますが、さてさてどうしたものでしょうかね:)

話し変わって青い車両はコキ104(コンテナなし)です。
とりあえず、6両買ったのですが、あと12両欲しいです。
買えるお金はあるのですが、売っていない(笑
Nゲージってそんな世界なんだぁ

ちなみに乗せるコンテナもなかなか手に入りません(笑

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 実は隠れポツポツってやつでした

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top