Home> 適当に水槽経過記録 と Nゲージ(フォークリフト手直し)

適当に水槽経過記録 と Nゲージ(フォークリフト手直し)

  • 2009年3月14日 23:08

エウステラリス ダッセン
ぷろびのマッキーさんにアドバイスをもらいがんばっていましたが、綺麗に育たず(笑
葉はほとんど縮れなくなりましたが、いまいち綺麗に育ちません^^;

DSC_2349.jpg

ロタラsp.ヴェルティキラリス
導入当初は成長が遅いと思っていましたが、側芽がたくさん出てボリューム感満点になりました。
上に伸びるのは遅いので楽チン水草です。葉の縮れもほとんどなくなりました。


DSC_2336.jpg

ウォーターローン
順調に伸びまくってます... 出始めは一生懸命になっていましたが、グロッソと同じくそろそろ飽きてきました。

DSC_2341.jpg

ロタラ メキシカーナプレミアムレッド
前回は数日で縮れましたが、今回購入分に関しては縮れがありません。
2日ばかりマシモの影に隠れてしまったため、赤が抜けてしまいました。
光量は多くないと駄目みたいですね。メタハラでも育つそうですが、ちょっと古めの赤みかかったものでは無いと無理だそうです:)
側芽がたくさん出てきたので、このまま順調に育って欲しいものです。
調子が良いとダッセンくらいの大きさになり、葉が真っ赤になるそうです。
前回購入分の経過ですが、元の葉は縮れてしまいましたが、側芽が出始めました。
DSC_2339.jpg

なんたらホシクサ
種から育ててようやくここまできました。
間引きをしましたが、成長がおっそいです。
4月に入ったら小さい水槽に変えて、日の光に当ててみようかと思います。

DSC_2342.jpg

以上が、アクア関係です。
以降は、鉄道模型Nゲージです。

先月より作成をしているコンテナヤードですが、ほとんど進んでいません(笑
コンテナとトレーラーでごまかしています。

DSC_2319.jpg

コンテナヤードの脇役として、フォークリフトがあるのですが

 

DSC_2321.jpg

このフォークリフトは2段以上のコンテナをリフトすることができません。

DSC_2329.jpg

これは納得いかないので(笑 3段積みのコンテナをリフトできるように、手直しをしました。

DSC_2330.jpg

3段目のコンテナをリフトすることができます:)

DSC_2331.jpg

並べるとこんな感じです。

DSC_2332.jpg

シャフトが上下反対なのは、私の工作スキルがないため...

DSC_2335.jpg

もちろん上下に稼動するように直しました。
すこし大きくなりましたが、違和感はないとおもっています。
後は塗装して完成です。

メモ:シャフトは真鍮・ガイドレールは2mmのプラ角棒をヤスリで凹型に加工。

 

 

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 適当に水槽経過記録 と Nゲージ(フォークリフト手直し)

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top