Home> ハスの植え替えとロタラ プレミアムレッドだめでした(笑

ハスの植え替えとロタラ プレミアムレッドだめでした(笑

  • 2009年3月 8日 22:37

去年購入した、種から発芽のハスを植え替えました。

DSC_2304.jpg

水を枯らさず・凍結を避けるため軒下に保存をしました:)

DSC_2305.jpg

種からでしたが8cmほどのレンコンができていました。

DSC_2306.jpg

余分なところを切り取りました。

DSC_2309.jpg

肥料として固形の油粕を入れて植え戻しました。

DSC_2316.jpg

プレミアムレッドですが、葉が縮れた状態でそのまま枯れそうです。(写真左)
赤系の蛍光灯に交換したんですけどね^^;
んでもって、右のプレミアムレッドですが、金曜日に熱帯魚店にて購入をしました。

お店人から話を聞いたのですが
育成の条件として赤系の照明が必須とのことです。
お店の照明は22wの蛍光灯 白色x3 昼光色x2だった気がします(汗
メタハラはちょっと古いほうが良いらしいです(笑

他にも聞いたのですが、これくらいで。。。


 

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> ハスの植え替えとロタラ プレミアムレッドだめでした(笑

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top