Home> 吸着系ソイルの感覚でリセットしたら濁りがとれず(笑

吸着系ソイルの感覚でリセットしたら濁りがとれず(笑

  • 2009年7月20日 22:17
60-H水槽のリセットの続きです。
土曜日に仕込んだピタリ適温を水槽の下に設置しました。
DSC_2815.jpg
ステンレスパイプとステンレスストレーナーは異常なし(笑
パイプの中にコケは生えませんが、バクテリアは付きますね^^;
DSC_2816.jpg
ピタリ適温とアクリル板の段差が0.5mmほどあるみたいですが・・・
これくらいなら大丈夫ですかね?
DSC_2817.jpg
今回のソイルはチャームで売ってる、「水草とシュリンプの土」です。
その下には1cmほどですが、自分的には不評のK-6ソイルをもったいないので敷きました。
吸着系のようにざざっとやったので、なかなか濁りがとれません。
2213のフィルターを洗浄するのも考えましたが、水槽リセットとフィルター掃除はなるべく避けたいので、明日以降に小型の水中フィルターで対応を考えています。

水草に関してはリセット前と同様、クリプトのパルバとトンキネンシス、流木に活着しているミクロソナロー・ボルビのシンプルで手間がかからないものにしています。
有茎系のレイアウトは私には無理(笑 悟りました・・・
南米モスも綺麗に育ってはいましたが、意外と乱雑に育つので全部撤去。

本当はえび天ソイルプレミアムがよかったんですが、ほしいときに売り切れ
チャームで購入するときにどれか1つは欲しいのが欠品で、全部揃ったためしがないんですよね^^;

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 吸着系ソイルの感覚でリセットしたら濁りがとれず(笑

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top