Home> A8N32-SLI DeluxeにWindows7をインストール

A8N32-SLI DeluxeにWindows7をインストール

  • 2009年11月 8日 22:30
丸4年前に自作をしたPCにWindows7をインストールしました。
WinXPを使っていて特に不都合な部分はありませんでしたが、2Gメモリの増設と共に新規インストールしました。

自作PCのData
・M/B Asus A8N32-SLI Deluxe
・CPU AMD Athlon X2 4400+
・Graphic  NVIDIA 7800GTX 
・Memory 2GB
・HDD HGST 500G x 2台
・Power 500w
備考:
1年前まで7800GTXでSLI構成でしたが、一台死亡しました。
2年前までリネージュIIをプレイしていました。つねにCPU&GPUをガンガンに使っていましたので、いつ死亡してもおかしくないかもしれません。

今回インストールしたものは、Windows 7 Professional 64bit DSP/OEMです。
ついでにメモリ1Gを2枚足しました。

DSC_3140.jpg

写真のメモリは単品では売れない為の抱き合わせのメモリです。
PC133-CL3 64MBの中古ですが、多分使うことはないでしょう。

インストールは順調に1時間ほどで完了。
ディスプレイ解像度も自動で設定され順調に立ち上がりました。
ただ、音が鳴らないのと、認識しない不明デバイスが3つありました。

デバイスマネージャー画面.jpg

音が鳴らないのは、Realtek 'AC97のドライバをインストールして対応。

http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=23&PFid=23&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

後の不明なデバイスは、今のところ不都合箇所がないので放置です。

最後にグラボのドライバをELSAサイトから入手して、インストールして作業完了しました。

M/Bに載っているnForce4にはRAID機能がありますが、今回確認をしていません(笑
Windows7もXPの時のようにインストール時にRAIDドライバを入れる必要があるんでしょうかね?

あと、おまけ。

エクスペリエンス.jpg

上の2つは5.0を切れているので、やっぱり3世代前の機種って感じでしょうか・・・
でも、Adobe系を使いましたがストレス無しに使えています。
メモリ4Gの効果でしょうかね。まだまだ、いけます:)

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> A8N32-SLI DeluxeにWindows7をインストール

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top