Home> エビを購入。足場はニテラでした。

エビを購入。足場はニテラでした。

  • 2009年11月28日 23:55
先週、エビを購入したのですが、エビの足場としてニテラが入っていました。
DSC_3170.jpg
いままで足場として、中に入っていた最高の水草な感じです。
プラスチック網→マツモ→ウィロモス→南米モス→ニテラ
複雑に葉を広げるて育つ割りには、照明の妨げにならず、また、小さな魚でも中に入ろうとしないため、小さなエビでも比較的食べられないような、結構いい感じかもしれません。
一時期欲しかったときがあるのですが、オマケみたいな感じで手に入ってラッキーです。

DSC_3171.jpg

チャームでミクロラスボラ・エリスロミクロンを購入しました。3週間経ったのですが、ほとんど姿を見せません(笑 綺麗な魚なのですが・・・・ (説明どおり臆病です)

DSC_3165.jpg
数ヶ月前に購入した、ホホンデッタ・フルカタがいつのまにか全滅したため、チェリーバルブを名古屋の熱帯魚店で購入しました。10匹購入したのですがオスが2匹でのこりはメスです。(写真はメス)
オスのほうが綺麗なですが・・・ 購入時には店員さんにある程度指定しないとだめみたいですね。

DSC_3163.jpg
ロタラ・プレミアムレッドです。
少し育ったと思ったら、枯れてまた伸びてを繰り返しています。
今までのは、半水中葉みたいで、今回は完全水中葉っぽいです。
いままでとは、伸びるスピードが違います。まぁ、油断は禁物ですがね。
赤く育てる前に、まずは単純に育てることを目標にしています。
かなり難種のようで、購入したお店では全滅をしたようです。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> エビを購入。足場はニテラでした。

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top