Home> うちの周辺もサービス開始したので

うちの周辺もサービス開始したので

  • 2010年2月13日 22:54
うちの周辺もWiMAXサービス開始されたようです。
なんだかアヤシイ判定です。
wimax.jpg

前から気になっていたので、早速WiMAXのお試しを申込みました。
申し込んで3日くらいで、佐川急便で配達されてきました。
思ったより早く着ました^^;

中身はCD-ROM1枚とWiMAXのアダプタ、その他書類です。
wimax1.jpg

機器は選択できて、今回選んだのはUSBタイプです。
小さい、しかも軽い
wimax2.jpg

早速インストールです。そして接続です。
インストールは、初心者の方でも迷わずできるようにしてあります。
繋がりましたけどアンテナ1
外にノートを持ち出しましたが、アンテナ2(汗
まぁ、繋がらないよりましでしょうか・・・
閲覧をしましたが、静的ホームページなら十分耐えられます。
NEC_3250.jpg

室内でも、感度のいいところあるかも?と思い
USB延長ケーブルを使いました。
こいつはHUB機能が付いているので、最大4つ繋げて20mまで延長可能らしいです。
wimax3.jpg

延長ケーブルを挟んでも問題なく機器は接続認識しています。
まぁ、こんなふうにぶら下げたりしたのですが、室内の最高はアンテナ2でした。
wimax4.jpg

まとめ
今は契約時ではない(田舎にいるかぎり)
スピードテストは1M - 1.5Mあたり
繋がったらそれなりに使えそう
時間がなくて外に持ち出せなかったのが残念です、

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> うちの周辺もサービス開始したので

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top