Home> 60cm ---> 30cm水槽サイズダウン

60cm ---> 30cm水槽サイズダウン

  • 2010年4月21日 22:09
今年は桜が長く咲いていましたね。

NEC_3297.jpg

設置して1年ほどの60cmエビ水槽ですが、30cmにサイズダウンすることにしました。

NEC_3298.jpg

デカければたくさん増えると思っていましたが、正直芳しくありませんでした。
で、30cmが自分にとって一番よさ気なので、2台設置することにしました。

NEC_3299.jpg

水槽はADAのキューブにしました。
新しいガラスになってから、欠けやすいのが欠点ですが、透明度は一番よさげだと思っていいます。

NEC_3301.jpg

低床はえびくまソイルのパウダーです。
この商品は初めて使います。

NEC_3302.jpg

日のあたるところに放置していたので、袋の中で発芽していました。

NEC_3303.jpg

いきなり設置完了です。
照明は前回紹介した、東芝ライテックのLED電球を使用しています。
LEDは光が広がらないといいますけど、電球形状のせいか割と広がっています。
底面には、ぴたり適温によるヒーターを設置しました。

左側はGW設置予定の為、空き地です。

NEC_3304.jpg

いつもの通り、ステンレス配管を採用しています。
今回にあわせて新しく作成をしました。

NEC_3305.jpg

設置したては、ピカピカでやっぱりいいものです。
NEC_3306.jpg

ステンレス製ストレーナーに関しても新しく作成をしました。
いつもは10cmタイプでしたが、今回8cmタイプのものを採用、チビの吸込防止対策で網目60/incタイプ採用です。

次回は下回りを掲載します。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 60cm ---> 30cm水槽サイズダウン

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top