Home> ABARTH500 納車です

ABARTH500 納車です

  • 2011年4月29日 03:42
スズキのKei Sportsからの乗り換えです。丸10年ほど乗りました。
軽自動車なので、非力なのが唯一の不満でしたが、それ以外は満足な車でした。
最後に車内外清掃とオイル・エレメント交換をおこない、100km程ドライブしてお別れました。
お疲れさまでした。
NEC_0095.jpg

新しく購入したアバルト500です。
賛否両論あるようですが、ナンバーは500にしました。
ボディーカラーは、グレーです。
追加料金の要らない(笑)標準色ですが、光の当たり方により全く違う感じに見えるのがGoodです。
昔はぜったい国産車と思っていましたが、最近のエコカー傾向やパワーのある車は、3ナンバー
みたいな売り方をしている国産メーカーに魅力が無くなり、ABARTH500の小ささとパワーのギャップに
魅力を感じ購入に至りました。

NEC_0102.jpg

アバルト名古屋さんが取り扱っている、トリブート・フェラーリ風のデカールを貼ってもらいました。
見積で値段が出た時は、内心ビックリしました。
でも、やっただけの価値はあったので、金額以上の満足感です。
配色は悩みに悩みましたが、シンプルに白に黒の縁取りです。
ミラーカバーの色も最初はボディーと同じグレーでしたが、店長さんの勧めでラインと一緒の白にしました。サイドデカールは止めました。
NEC_0103.jpg

満足なところ
・初めての普通車なので、パワーがあって乗りやすい。(スポーツモードは未体験)
・シンプルな内装
・小さいけど重量感のある走り。

不満なところ
・たくさん機能が付いていて、マニュアルを読まないと使いこなせない。
 (基本的な運転するところ以外です)
・噂には聞いていたブレーキダストがすごい
・意外と荷物が載らなかった。(車椅子載せたら、後ろの席は人が乗れず)
・給油に鍵が必要(子供の頃を思い出します)





コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> ABARTH500 納車です

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top