Home> 落札した水草が残念なことに・・・ 明日は我が身か・・・

落札した水草が残念なことに・・・ 明日は我が身か・・・

  • 2009年12月 7日 22:55
某オークションでミズオオバコを落札しました。この時期に購入はと思いましたが(笑
発送は郵便4種を指定して金曜発送で月曜到着しました。
梱包は水漏れしないようにしっかりとしていたので、好感触。
ドキドキして開けたら?

DSC_3189.jpg

ぎゃ???? 
余分な水草が入っていました。
包み方はキッチンタオルで1つづつではなくて、一緒にドボン(笑
オオバコの他3種類いれてもらったみたいだけど、ヘテランテラとフロッグビットが無事でもうひとつはなんだかワケの判らない水草でドロドロ(笑

おかげで本命のミズオオバコは大ダメージ???♪
なんどか水草をオクで落札していますが、真夏でもこの状態はなかったです(苦笑

DSC_3190.jpg

↑ムカゴをつけているのですが、葉はボロボロでかろうじてついている状態(笑
期待せず、とりあえず植え込み。

わたしも時々、水草を出品している身ですが、もしかしたらこんな状態で届いてるんかしらんっと、明日は我が身と思い気を引き締めて梱包します。

今回はいいお勉強をさせていただきました。

出品者の方には悪いのですが、オクで買うとこういう場合もあるということで、参考掲載させていただきます。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 落札した水草が残念なことに・・・ 明日は我が身か・・・

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top