Home> ABARTH500 初回点検と自動車保険料

ABARTH500 初回点検と自動車保険料

  • 2011年5月27日 08:20
1500km手前で初期点検にいきました。
NEC_0144.jpg

初回点検時の不具合・調整
・ハンドル修正
・カーブを曲がった後のかすかな引き音に対して、ブレーキ周りのグリスアップとサイドブレーキの効きを緩める
・左後ろのタイヤの空気圧が低かったので、漏れている可能性がある(後日確認)

交換補充のモノ
・オイル・エレメント
・ミッションオイル
・オイル添加剤
・クーラント錆止め
WAKO'S(ワコーズ) パワーエアコンR
ガソリン添加剤もおすすめリストに入っていましたが、止めました。
工賃はミッションオイル交換の4000円のみでした。(メンテプログラム有り)

点検後、早速にSportsボタンで走行してみました。(ならし中は押していません)
他のオーナーのコメント同様に全然性質の違うクルマになります。
でも、燃料が・・・ですね。普通の街乗りでは、オフ状態でも十分なので、どっかにドライブする時だけ、オンにすることにします。

自動車保険料も更新の時期にきていまして、書類が着ていました。
条件として
・ゴールド免許
・運転者30歳以上
・通勤用
・対人無制限
・車両300万
・等級20

以前は軽自動車で、上記条件(車両50万)で45000円でお釣りがきていました。
アバルトに乗り換えては10万以上なのかなぁって思っていましたけど、80000円前後の契約コースでした。等級20っていうのが大きいのかもしれませんが、そんなにかからず安心しました。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> ABARTH500 初回点検と自動車保険料

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top