Home> ABARTH500のレザーシートにラナパーを使ってみました。

ABARTH500のレザーシートにラナパーを使ってみました。

  • 2011年5月14日 07:22
レザーシートの手入れの仕方をネットで調べてみましたが、なんだかみなさんも苦労?しているみたい。
なにかしらの加工をしてあるから、クリームを塗っても無駄とか、クリームやワックスによる手入れは必要とか。
結局わからなかたので、カバンの手入れに使っている、ラナパーというワックスを使いました。
説明書にもカー用レザーって書いてありますし。

NEC_0134.jpg

試しにドアの部分に半分塗りこみです。ムラにならないように、ウエスで軽く仕上げています。
右半分が塗りこみです。艶が出ているのがわかります。
薄く塗りこんでますが、鮮やかな赤で、触ってみても塗り込む前と同じでベトつきはありません。
NEC_0131.jpg

これはイケルと思ったので、レザーの部分の全てに塗りこみました。
NEC_0133.jpg
深みのある赤に仕上がりました。
よくワックスを塗るとシートが滑りやすく危険とか言っていますが、ラナパーに関しては塗る前と同じで滑りはありません。
ツヤを求めるわけではありませんが、保護をする為に、今後定期的に使っていくことにします。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> ABARTH500のレザーシートにラナパーを使ってみました。

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top