Home> ロタラ プレミアムレッド とか・・・

ロタラ プレミアムレッド とか・・・

  • 2009年7月12日 00:10

2ヶ月前に購入してうまくいかなかったロタラですが、やっぱりうまくいかない状態が続いています(笑

枯れる事は無いのですが、側芽を出して縮れるを繰り返しています。

DSC_2792.jpg

コケて葉が無い状態なのが本体です。
側芽は3cmほどで、伸び始めて2週間ほど経っています。
簡単には枯れない丈夫な水草みたいなのですが、水が合わないと駄目っぽいです。完全に枯れるまでがんばります。
流通名がいまいち不明ですね。

DSC_2797.jpg

半年以上前に購入して、うだうだ状態だったエウステラリス ダッセンですが、なんとか綺麗に育ち始めました。照度の都合上、赤くないです。

DSC_2799.jpg

ホシクサです。水上から水中への以降もスムーズに完了して、元気です。花芽が出てきましたが、水中では結実しないと、どっかのブログに掲載していましたので、取り除きました。

あこがれていたホシクサですが、なんとなくこんなものかと・・・・
根本的に嗜好に会わないのかもしれません。

ちなみにコメント機能は削除しました。今まで、コメントを頂きました方々、ありがとうございました。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> ロタラ プレミアムレッド とか・・・

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top