Home> エビ水槽立ち上げ

エビ水槽立ち上げ

  • 2007年5月 3日 09:59

クリスタルレッドをやりたくて新たに水槽を立ち上げました。
それに伴いフィルターと水槽を新たに買い足しました。またまた出費です。
sDSC_0160.jpg
水槽:ニッソー 25*25*30
フィルター:テトラAX-45
Co2システム:75g小型ボンベ、拡散器
照明:エーハイム 2灯式ライト30
低床:水草とシュリンプの土・パウダー(charm)
水草:ミクロソリウム・ナローリーフ・南米モス2種類

フィルターに関してはろ過容量と吸い込み側にスポンジが付属しているテトラAX-45にしました。エビをやっている人は底面フィルターが多いみたいですが自分はあまり好きではないので、外部式を採用しました。でも、これってフィルター外ですがポンプ部分は水中なんですよね....買ってから気づきました。
発熱すると思うので夏場とかは痛いかも。気になる動作音ですが、エーハイムの外部フィルター同様静かです。
水槽に関してはADA30*30*30のキューブを買ったのですが、気が変わってあまっているニッソーの水槽に変わりました。

sDSC_0163.jpg
つづいて水草ですが、照明があまり明るくできないため定番の南米モスを選択。あと、ミクロ・ナローは前々からエビをやるために流木に活着させておいたものを使いました。(木が硬くて?活着してませんがね)
sDSC_0169.jpg
手前がモス1で奥がナローとモス2

ちなみに手前の南米モスは写真のように立ち上げって育ってます。

エビ投入は1週間か2週間後です。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> エビ水槽立ち上げ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top