Home> 今年のGWはトリミングで始まり -> 30cm設置・撤去 -> 60cmリスタ 

今年のGWはトリミングで始まり -> 30cm設置・撤去 -> 60cmリスタ 

  • 2010年5月 9日 22:39
本当はGW中に書くつもりでしたが、その気にならず... 記録のために書きます:)
手抜きです(笑

60-Hのボルビですが、気がついた時には水中でのトリミングが難しい為、引き上げて作業を行いました。

NEC_3307.jpg

ボルビは成長が遅いのですが、油断するとこの通り手のつけられない状態に....
ナローも写っていますね...

NEC_3309.jpg

思い切ってバッサリとやりました(笑

NEC_3312.jpg

その結果、大量GETしました。
写真だと少なく見えますけど、60cm水槽3本くらいはイケそうです。

NEC_3318.jpg

続いて、前回の30cm水槽のもう1本立ち上げです。
外部フィルターはエーハイム2213です。
おなじみのステンレス配管はこんな感じ(写真上)のモノをつくりました。
給排水の感覚が狭い場合は、ステンレス配管のメリットが十分生かされると思っています。

NEC_3326.jpg

ストレーナーも、また新しく作成をしました。
メッシュ60編目で従来は10cmでしたが、今回は給水が8cm排水6cmにしました。

NEC_3328.jpg

手前、排水で奥が吸水です。
生まれたての稚エビも吸い込まれません。
テトラのスポンジは吸い込まれます(笑

NEC_3327.jpg

新品はいつ見ても美しいですね。

NEC_3319.jpg

設置するときに、カドにぶつけました。
ADAの新水槽は透明度が高いのですが、割れやすいので神経使いますね。
正直、前の水槽の材質の方が好きです。色なんて別にいいですよ。

NEC_3322.jpg

60cmリセットです。3ヶ月前に埋めたおこしが、そのまま出てきました。
これは、溶けるワケではなくて、成分が抜けてもカラが残るのでしょうか?

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 今年のGWはトリミングで始まり -> 30cm設置・撤去 -> 60cmリスタ 

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top