Home> キャッシュポイズニングとは、また違ったものが

キャッシュポイズニングとは、また違ったものが

  • 2009年1月18日 16:30

エビネタではございません?

毎日鯖の生ログをメールで送るように設定をしているのですが、昨日からこんなログが1秒間に1回ほど連続で来ています。(一部伏せてあります)

17 04:42:25 ***  ******[16904]: client 69.50.137.175#46479: view external: query (cache) './NS/IN' denied

んでもって、ブログ書いている最中でも永遠とアクセスが(笑
いままでも、ちょくちょく来ていたのですがね。
ググって見ると同じような人がいますね。しかもIPがかぶってる。

調べてみると

運営組織 OMEGABYTE Computer Corporation
ネットワークセグメント 69.50.137.0 - 69.50.138.255
ネットワーク名 MACH10-OMEGA2

DNSキャッシュポイズニングは中国が多かったのですが、最近米国も多いですね。
1秒に1回こられると他のログを見逃すので、丸ごと拒否をしました:)

 

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> キャッシュポイズニングとは、また違ったものが

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top