Home> エアレーションを見直しをしました。

エアレーションを見直しをしました。

  • 2008年6月25日 21:30

水槽が消灯したらエアレーションをするって当たり前ですよね?
って、ほとんどしていませんでした(笑
理由はシリコンチューブがうねうねと水槽を這い回り、挙句の果てには苔まるけってパターンの繰り返しだったので、嫌なんですよね。

で、もっとすっきり出来る方法はと考えて某試薬販売HPでコレ買いました。

DSC_0936.jpg

って、ウソです。例のごとくステンレスパイプで作りました。
まぁ、パクリですな...

1/4 パイプベンダー 1000円くらい
6mm ステンレスパイプ1.8m 800円くらい
合計2000円くらいで、60cm水槽なら3本同じもの作れるかもです。

DSC_0938.jpg

で、装着してみて1週間経ちましたがほとんど苔が出なくなりましたね。(消灯から4時間ほど動作)
やっぱりエアレーション効果はすごいです。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> エアレーションを見直しをしました。

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top