Home> 新居にエビたちを移動とヒータ設置

新居にエビたちを移動とヒータ設置

  • 2008年10月19日 23:30

先週より立ち上げをしておりました、60Lowエビ水槽です。

DSC_1577.jpg

水質も落ち着いてきたので、とりあえず丈夫そうなエビを10匹投入しました。
1週間様子を見て問題がなければ全部エビを移動しようと思っています。

【DATA】
pH6.2 KH1.0 GH1.0 NO2 0.4mg/l NO3 20mg/l Co2添加無
エーハイム2213(サブプロ・パワーハウス ソフトM)  スーパーパウダーソイル
150wヒーター NISSOカラーライト60  メロウZ(白色) ステンレス配管&ストレーナ

黄ばみはアマゾニアほどではないですが、着色しています。

DSC_1580.jpg

立ち上げ当初は、ソイルが細かすぎて巻上げとかいろいろありましたが、とりあえずエビ投入までこぎつけました^^;

DSC_1575.jpg

JAQNOのサーモスタットです。1台で2つヒーターを管理できます。
10年以上前に購入した代物です。2年前の水草茹で上がり事件で撤去になったものです(笑 これをもう一度使ってみようと(笑

この時代にしてはデザインがよくて気に入ってました。今でも通用する気がします^^

DSC_1576.jpg

茹で上がったのは2台のうち1台でした。今回引っ張り出して点検をしてみると2系統あるセンサーの内1つはプラグ式です。(1つは直付け)

よく見てみると錆ではないのですが膜が出来ていました。(長い間1つしかセンサーを使う必要がなかったので、取り外していて膜が形成されたようです)
たぶんこれが原因で誤検知したのかと... コンパウンドで磨いてアルコールで拭いて、プラグに抜き差しを何回かおこない現在テスト中です:)

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 新居にエビたちを移動とヒータ設置

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top